< H.R.M.base blog チョコレート&お好み焼き

スポンサーサイト


チョコレート&お好み焼き

今日、道ばたでお婆ちゃん(結構な)がオロオロしてたから普通に
「何かお困り?」と声かけて、手伝ってあげたら、

「お婆ちゃんこんな若いお兄ちゃんに助けられて感激やわ!お兄ちゃん来なかったら...」と...

別に普通の事やのにな?...と思い

「お婆ちゃん??同い年位かと思ったわ!雨降っとるで足元気を付けてね!!」
と軽い定番のボケを挟みつつ立ち去ろうとすると、

「お兄ちゃんちょっと待ってー!」と呼ばれ

「お婆ちゃん買ったけど、歯悪いし貰って!こんなモンしかあげれんけど...」と

IMG_0841.jpg
チョコレートを差し出して来た!

「いいよ!お婆ちゃん!お孫さんにでもあげやー!」と断ると、

「こんな良くしてくれるんやで、孫みたいなもんじゃ!!」と無理やりカバンにねじ込んで来たw

もしかしたらこんなご時世、少ない年金で買った物かも知れんし、世代的にチョコレートって贅沢な品かも知れんのに、当たり前の事しただけでこんなに感謝されるとは思わんかった。

考え過ぎかな?

でもこのチョコには何かいっぱい詰まってる気がした...

そんなこんなで野暮用で電車に乗ると、車内で騒ぐ学生...
それを横目で「最近の若い者わ...」見たいな顔で優先席で電話で喋るサラリーマン...

エコや何やら騒ぐ前にもっとする事あるんじゃない?と思った...
自分も偉そうな事言えんけど、ちょっとオセンチになりました。

何かしてもらったら感謝の気持ちは伝えよう、そして困ってる人にはせめて出来る範囲で手を差し伸べようと改めて思いました。当たり前だけど...

気を取り直して名古屋へ!

ちょちょいと用事を済ませ、晩飯へ!!今日はお好み焼きな気分だったんで、千種区の

20081014203934.jpg
ばってん.さんへ!!

名物(特許済み)のトロロかけお好み&ネギ焼き&串カツをオーダー!
ここは飲み物は完全セルフ(冷蔵庫から自分で取り出す)といったいさぎ?良さw

カウンターは目の前でおばちゃんが黙々と焼いてくれる。

んでドーン!!


すいません写真撮り忘れました...

全て異様なボリュームw一枚で多分2人前あります。
終始おばちゃんが無口で、愛想無いな...と思いましたが、

「ごちそう様!」の声に満面の笑みで「ありがとね!」って言ってくれてホッとした!

味も下町風でホッとする味!懐かしい感じでした。
食べきれなくても、タッパに入れて持って帰れるサービスもあります。

前回のハンバーグといい、下町風な所は量が半端ねー!

お勧めですよ!

そんな一日でした。



チョコレートは疲れた時に大切に食べさせて貰うね!お婆ちゃん♪
スポンサーサイト

テーマ : ( -_-)旦~ フゥ - ジャンル : 日記

コメント

to べっちゃんさん

まーあらいやん♪

偽善と思われるかも知れんけど、普通の事やし...優しいとも思わんし...

まあ田舎育ちがそうさせる?

to ひろみさん

んん...みんなしないのか...orz

まー田舎育ちやから、地元じゃ知らん人でも挨拶普通にするし...
お互い普通に普通の事をして行きましょう♪

to P子さん

普通の事ちゃうの?
お互い当たり前の事を当たり前にやって行きましょう♪

to つぐみさん

お疲れちゃんです!別に普通の事やし好青年ちゃうよ...
すけべ青年っすよ!

また遊びに来てね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

